オミコレ

全国のお土産の口コミ5866件を掲載中

menu
  • 静岡のおいしい水と卵から生まれた「こっこ」

    こっこちゃんの夢は 立派な手土産になること

    南アルプス山系の状流水と新鮮な卵にこだわった、ミルククリーム入り蒸しケーキ「こっこ」。なめらかな舌触りの生地と、クリームの程よい甘さが絶妙にマッチし、子どもからお年寄りまで人気のある商品です。

    標高2000m級の大谷嶺から下る日本有数の急流、安倍川は、南北に長い静岡市に流れ、地下に清らかな伏流水を豊富に蓄えています。この水を沸騰させ、蒸気で蒸し、ふんわりだけど、しっとりした蒸しケーキになりました。

    包装に描かれているかわいいキャラクター、黄色い“こっこちゃん”も人気の秘密です。

    季節限定品、Web限定品も全部食べたい

    「こっこ」2個入りは200円(税抜き)。静岡産の抹茶を私用した生地に、北海道産あずきとミルククリームをあわせた「抹茶こっこ」は4個入り500円。賞味期限は製造年月日より35日。

    名古屋コーチンの卵を使ったWeb限定品「こっこゴールド」は8個入り1,200円。

    季節限定品として、静岡産いちご“紅ほっぺ”の甘酸っぱいミルククリーム「いちごこっこ」、冷やしておいしいバナナクリーム「夏バナナこっこ」、チョコレート生地にほんのり甘いバナナクリーム「チョコバナナこっこ」が販売されます。

    そのまま常温で食べてもおいしいけれど、電子レンジ500wで10~20秒温めると、また違った食感を楽しめます。おすすめは「チョコバナナこっこ」と「こっこ」です!

    (画像はこっこオンラインショップより)


    ▼外部リンク

    こっこオンラインショップ
    http://shop-cocco.jp/fs/cocco/c/gr_cocco

  • こっこ
    4.3
    32件

    [ 味: 4.8 コスパ: 4.1 ボリューム: 4.2 デザイン性: 4.8 持ち運び: 4.2 賞味期限: 3.9 ]

    # ひろさん
    (女性)
    卵の香りがふわっと広がる!

    友人から頂いたのですが、個包装になっていて手のひらに収まる可愛らしいサイズ。名前もこっこと可愛らしく包みを開けるとひよこを連想するようなころんと丸く、食べてみると外側は蒸しパンのようで卵の香りがふわっと優しく口のなかに広がります!中は甘すぎないクリームが入っていて、口当たりが優しく一人で何個も食べてしまいました。

    3.7

    貰った 帰省時のお土産(友達・親族)

最新コラム