オミコレ

全国のお土産の口コミ5516件を掲載中

menu
  • 焼きそば×ミートソース!新潟の味「イタリアン」をご自宅で

    新潟の味「イタリアン」

    昭和35年に販売を開始して以来、新潟県民に長く愛されてきた「イタリアン」。「イタリアン」と聞くと、イタリア料理のピザやパスタを思い浮かべる人が多いかもしれませんが、新潟の老舗店「みかづき」では違います。

    みかづきの「イタリアン」は、パスタではなく焼きそば。もちもちで食べ応えのある太麺と野菜で作ったウスターソース味の焼きそばに、トマトたっぷりの自家製ミートソースをかけた一皿です。粉チーズと白生姜をアクセントに添えています。

    味の決め手は秘伝ソース

    味の決め手となるのは、秘伝レシピのウスターソース。トマトやりんご、タマネギをたっぷり使用した、酸味控えめでまろやかな味わいです。

    もちもち食感の太麺とよくからみ、トマトとタマネギの旨みがギュッと詰まった特製ミートソースとの相性もバッチリです。

    みかづきの味を自宅でどうぞ

    みかづきでは、店舗に来られない人でも気軽に「イタリアン」を楽しめるように、冷凍販売も行っています。

    作りたての「イタリアン」を瞬間冷凍。自宅で解凍するだけで、いつでも名店の味が蘇ります。より美味しく食べられる詳しい作り方も同梱されているので安心です。

    価格は3食入りで税込み1,110円(送料別)。新潟の味「イタリアン」を、自宅で味わってみてはいかがでしょうか。

    (画像はみかづきの公式サイトより)


    【参考】
    ※イタリアン
    https://www.shop-mikazuki.net/

  • イタリアン
    3.5
    1件

    [ 味: 4.0 コスパ: 3.0 ボリューム: 3.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 3.0 賞味期限: 3.0 ]

    # kさん
    (男性)
    名前が変わってる

    料理名がイタリアンってどういうことと思われますが、これどんな食べ物なのかというと、洋風ソースかけ焼きそばという表現が一番近いです。麺だけ食べると確かに焼きそばの味なのに、ミートソースっぽいトマトソースを絡めて食べると、パスタを食べているような味になるところが癖になります。

    3.5

    贈った 出張・ビジネスでのお土産(取引先・お客様)

最新コラム