オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
  • 青森県民に愛される濃厚りんごジュース「シャイニー」

    青森のりんごジュース「シャイニー」

    りんごの名産地青森県で愛される、りんごジュースブランド「Shiny(シャイニー)」。地元では箱買いする人も多いと言われるほど、人気のブランドです。

    シャイニーに使われるりんごは、東京ドームのおよそ3倍強もの広大な農園で作られたもの。信頼のおける契約農家とともに、様々な品種が育てられています。

    豊富なラインナップ

    シャイニーのりんごジュースは実にバリエーション豊か。「品種別シリーズ」では、ふじ、王林、紅玉、ジョナゴールド、つがる、それぞれの美味しさを生かしたジュースを楽しめます。

    果肉のすりおろしを加えた「贅沢りんごシリーズ」は、果汁100%の濃厚なジュースと、すりおろし果肉の食感を1度に味わえると人気です。

    また炭酸入りの「スパークリングアップルシリーズ」はシュワッと爽快なのどごしで、2011年より3年連続でモンドセレクション金賞を受賞しました。

    お土産に最適な「ねぶたシリーズ」

    お土産には「ねぶたシリーズ」がおすすめ。缶に青森の代名詞であるねぶたがプリントされています。

    様々な品種がブレンドされたオリジナルをはじめ、キレの良い後味の紅玉を使った金のねぶたや、まろやかな甘さの王林を使った銀のねぶたなど、全部で5種類の味が用意されています。「利き酒」ならぬ「利きりんご」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    (画像はシャイニー公式サイトより)


    ▼外部リンク

    シャイニーりんごジュース
    www.shinyapple.co.jp/index.html

  • ねぶた シャイニー アップルジュース

    お茶・ジュース
    ねぶた
    3.9
    4件

    [ 味: 4.8 コスパ: 3.8 ボリューム: 3.8 デザイン性: 4.2 持ち運び: 2.0 賞味期限: 4.8 ]

    # トラちゃんさん
    (女性)
    全部制覇したいシャイニーシリーズ

    青森県特産のりんごを使ったアップルジュースです。県内の人達にも人気が高く、贈り物に重宝します。缶ジュースだけで4種ありますので、それぞれ違う味わいが感じられると思います。他にもビンのアップルジュースや紙パックシリーズもあります。ねぶたのパーケッジが特徴的です。

    4.3

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族)
    買った場所 青森県内のスーパーなどで購入

最新コラム