オミコレ

全国のお土産の口コミ5896件を掲載中

menu
  • あの「桔梗信玄餅」がそのままロールケーキに!桔梗屋の「桔梗信玄餅生ロール」

    山梨土産の大ヒット商品

    山梨のお土産と言えば、必ずと言って良いほど名前が挙がる「桔梗信玄餅」。老舗菓子店「桔梗屋」で昭和43年に発売されて以来、地元のみならず日本全国のファンに愛されてきたロングセラースイーツです。

    「桔梗信玄餅」がロールケーキに

    そんな「桔梗信玄餅」には、ゼリーやアイス、生プリンなど、様々な派生スーツがあるのはご存じでしょうか。「桔梗信玄餅生ロール」(170円+税)はそのうちの一つ。

    「桔梗信玄餅」のなめらかな舌触りのお餅とコク深い黒蜜の美味しさはそのままに、新しくロールケーキに生まれ変わりました。

    「桔梗信玄餅」丸ごとin

    「桔梗信玄餅生ロール」は、黒蜜ときなこの風味を効かせたふわふわのスポンジ生地の中に、優しい甘さの生クリームがたっぷり。クリームには「桔梗信玄餅」が2つ入っていて、食べ応えも抜群です。一カットずつの個包装も、食べやすいと好評だそう。

    「桔梗信玄餅」の素朴な和の美味しさを楽しめる新感覚スイーツとして、2015年には「よしもと47シュフラン ファミリー部門」の金賞を受賞した経験も。

    「定番のお土産ではちょっと物足りない」という方に、ぜひ試してもらいたい一品です。

    (画像は桔梗屋の公式サイトより)


    ▼外部リンク

    「桔梗屋」の公式サイト
    http://www.kikyouya.co.jp/products/allyear/27.html

  • 桔梗信玄餅生ロール
    4.0
    2件

    [ 味: 5.0 コスパ: 3.0 ボリューム: 4.5 デザイン性: 4.5 持ち運び: 4.0 賞味期限: 3.0 ]

    # たむさん
    (女性)

    信玄餅は元から大好きなので、それと合わせてこの生ロールも旦那が出張先で見つけて買って来てくれました。 元祖の信玄餅の味わいをしっかり残しつつ、ふわふわなスポンジと甘過ぎない生クリームが相性抜群で、新感覚の洋菓子というのも納得の美味しさです。

    3.7

    貰った 出張・ビジネスでのお土産(友達・親族)

最新コラム