オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
  • 富山の素材にこだわった、濃厚チーズタルト「クラシックチーズケーキ」

    富山の人気スイーツ「クラシックチーズケーキ」

    「人と人を結ぶお菓子」をテーマとした手作りスイーツが、富山の人たちから愛される洋菓子店「SAKURA SWEETS(サクラスイーツ)」。テレビや雑誌などメディアにも度々登場している人気店ですが、同店の代表作が、濃厚なチーズが香る「クラシックチーズケーキ」です。

    地元産の素材にこだわったチーズケーキ

    「日本の素材にこだわりたい」そんなパティシエの想いから生まれた「クラシックチーズケーキ」は、地元富山県産の厳選素材を中心に作られています。

    チーズケーキの美味しさを左右する卵は、地元小矢部市にある「仁光園」の卵を使用。HACCP認定の安心・安全な新鮮卵です。またクリームチーズには富山県産コシヒカリの米粉をミックスすることで、なめらかながらももっちりとした食感を叶えました。米粉の持つ芳醇な香りが後を引きます。

    タルト生地にも美味しさの秘密が

    さらに土台となるタルト生地作りにもひと工夫。富山県入善町の海洋深層水を使用し、チーズの美味しさを引き立たせるあっさりした生地に仕上がっています。

    ほんのり塩味を効かせているので、後味がスッキリしているのもポイント。パティシエのこだわりがギュッと詰まった手作りチーズケーキで、スイーツ好きをうならせるお土産はいかがでしょうか。

    (画像はサクラスイーツ公式サイトより)


    ▼外部リンク

    サクラスイーツ公式サイト
    http://sakura-sweets.com/


  • 3.2
    1件

    [ 味: 4.0 コスパ: 4.0 ボリューム: 3.0 デザイン性: 4.0 持ち運び: 2.0 賞味期限: 2.0 ]

    # あけぼしさん
    (女性)

    さくらのマークが入った、かわいいチーズケーキ。 チーズが濃厚で、ベイクドチーズケーキなのにレアチーズケーキのようなやわらかさ。 富山県産コシヒカリの米粉が一緒に練り合わせてあるようです。美味しかったです。

    3.2

    貰った 帰省時のお土産(友達・親族)

最新コラム