オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
  • 金沢の女子ウケ土産はこれ!抹茶×カカオのハイブリッドスイーツ

    ハイブリッドスイーツ「はなことたろう」

    金沢に店を構える「茶菓工房たろう」では、伝統の和菓子と洋素材を組み合わせた創作和菓子が注目を集めています。

    同店の定番商品「たろうようかん」のカカオチョコ味をアレンジした「はなことたろう」(5個入 税抜880円)もそのうちの一つ。カカオが香るチョコ羊羹と、蒸した抹茶カステラを重ねたハイブリッドスイーツです。

    カカオ×抹茶が絶妙バランス!

    「はなことたろう」は抹茶カステラと、カカオチョコ羊羹の2層仕立て。ほろ苦い抹茶と生チョコのように濃厚なカカオチョコが絶妙なバランスです。

    中には砕いたアーモンドが隠れていて、カリッとした食感と香ばしい風味でアクセントをつけています。さらに表面にあしらわれた金箔で、金沢らしさも抜群です。

    羊羹とカステラと言っても重すぎず、可愛らしい一口サイズでついつい手が止まらなくなってしまうのでは。コーヒーや紅茶のお供にぴったりのお菓子です。

    パッケージがオシャレすぎる

    「はなことたろう」のもう一つの魅力は、何と言ってもパッケージ。落ち着いた色合いと柔らかいタッチで描かれた金沢のランドマークがとても可愛らしく、女子ウケすること間違いなしです。

    受け取った瞬間つい「可愛い」と声に出してしまうパッケージ。女性へのお土産にすれば、特に喜ばれるでしょう。

    (画像は「茶菓工房たろう」公式サイトより)


    ▼外部リンク

    「はなことたろう」
    https://www.sakakobo-taro.com/hanakotaro.html



最新コラム