オミコレ

全国のお土産の口コミ4968件を掲載中

menu
  • 口の中で溶けて無くなる!?「西加茂チーズ」

    驚きのシュワシュワ食感

    「西加茂チーズ」は、京都の西加茂にある洋菓子店「パティスリーカラン」の人気商品です。毎日パティシエの手でひとつひとつ丁寧に焼き上げられる「西加茂チーズ」は、食べきりサイズのスフレチーズケーキ。

    ふんわりやわらかいスフレを口に入れると、たちまちシュワーっと溶けてゆきます。チーズ感たっぷりで濃厚なのに、後味はスッキリ。地元マダムをはじめ、観光客もお土産用に足を運ぶ、話題のスイーツです。

    シュワシュワの口溶け食感と、濃厚なチーズの味わいを実現させるため、幾度となく試作を繰り返したそう。最終的に行き着いたのは、独自の配合でブレンドされた2種のチーズと、絶妙な焼き加減。気温や湿度によって微調整を加えるこだわりようです。

    売り切れ必至の人気商品

    メディアでも取り上げられ、人気の「西加茂チーズ」。手間がかかるだけに大量生産はできず、日によっては午前中で売り切れてしまうことも。確実に入手したい時は事前の予約がおすすめです。

    個包装なので片手で手軽に食べられますし、お土産用にもぴったりです。来店する以外にも、電話での取り寄せも可能とのこと。パティシエ特性の、シュワシュワ食感が楽しめる「西加茂チーズ」を試してみてはいかがでしょうか。

    (画像はパティスリーカラン公式サイトより)


    ▼外部リンク

    パティスリーカラン公式サイト
    http://www.patisserie-karan.jp/cakes/

最新コラム