オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
  • 昔ながらの味!崎陽軒のシウマイ

    長年愛される「昔ながらのシウマイ」

    横浜に本店を置く崎陽軒の人気商品「昔ながらのシウマイ」は、ジューシーな豚肉と干帆立貝柱の旨みがクセになる一品です。

    昭和3年に発売されて以来、変わらぬレシピを守り続け、たくさんのファンに愛されてきました。みんなが集まるパーティーのお土産として、喜ばれること間違いなしです。

    崎陽軒では定番の「昔ながらのシウマイ」の他にも、プレミアムな「特性シウマイ」、ぷりぷり食感の「えびシウマイ」、お土産や贈答用に便利な「真空パックシウマイ」など、好みやニーズに合わせたラインナップが用意されています。

    また、季節限定のシウマイも要チェック。秋の限定商品としては、椎茸、舞茸、エリンギ、ぶなしめじの4種類の国産きのこと豚肉がコラボした、「きのこシウマイ」が味わえます。

    シウマイBAR(バル)でお酒とシウマイを楽しもう

    東京駅には、崎陽軒のシウマイがお酒を飲みながら楽しめる「シウマイBAR(バル)」も。「冷めても変わらずおいしい」と評判のシウマイですが、蒸したて、アツアツはもちろん格別です。

    一番のおススメは「シウマイ全種盛り合わせ」。崎陽軒のシウマイ全種類を、一度に食べ比べできてしまいます。同店ではお土産用商品も取り扱っているので、まずお気に入りの味を見つけてから、お土産を選ぶのも楽しいですね。

    (画像は崎陽軒の公式サイトより)


    ▼外部リンク

    崎陽軒のシウマイ
    http://www.kiyoken.com/products/shiumai/
    崎陽軒シウマイBAR
    http://kiyoken-restaurant.com/shiumaibar/

  • 昔ながらのシウマイ
    4.4
    8件

    [ 味: 4.6 コスパ: 4.5 ボリューム: 4.8 デザイン性: 4.5 持ち運び: 4.1 賞味期限: 4.0 ]

    # やかんさん
    (男性)
    安定の味

    実家(横浜)のお土産として頂きました。実家に住んでいた時には、最寄り駅の売店に販売していたこともあり親しみがありました。久しぶりに食べると懐かしい味と安定したうまさは健在です。肉のジューシー感が味わえいくらでも食べれてしまいます。

    4.2

    貰った 帰省時のお土産(友達・親族)

最新コラム