オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
  • パイ・くるみ・あんの三位一体が絶品!「エキソンパイ」

    三万石のベストセラー「エキソンパイ」

    「エキソンパイ」は、福島県のお菓子で、福島の人なら知らない人はいないといわれるほど大人気の商品です。

    販売元は福島県郡山市の老舗菓子舗「三万石」。創業者である池田惣助氏のモットー「技術の前に良質な原料あり」の精神が、今も脈々と息づいており、ていねいに製造されています。

    「エキソンパイ」ってどんな味?

    エキソンパイはくるみ入りのあんをパイ生地で包んで香ばしく焼き上げた、バターの風味が豊かなお菓子です。エキソンとはフランス語で「盾」を意味しており、盾のような形をしているのが特徴です。

    パイ生地と、くるみあんの相性が抜群。一口食べるとバターの香りが口の中に広がり、くるみの歯ごたえとあんの優しい甘さで、しあわせな気分になれます。

    エキソンパイは三万石の本店(福島県郡山市駅前2-2-13)ほか、各支店で購入できます。

    東京都内でも日本橋ふくしま館 MIDETTEや福島県八重洲観光交流館といった福島県のアンテナショップ、高島屋新宿店・日本橋店、三越日本橋本店、伊勢丹新宿店で販売されています。また、三万石のネットショップからも購入できますよ。

    価格は5個入り(袋入り)648円、8個入り1,080円、12個入り1,620円、16個入り2,160円。賞味期限は6日です。

    (画像は、三万石のホームページより)


    ▼外部リンク

    エキソンパイ - 三万石
    http://www.sanmangoku.co.jp/Goods/ekisonpai.html

  • エキソンパイ
    4.2
    9件

    [ 味: 4.4 コスパ: 4.0 ボリューム: 4.5 デザイン性: 4.0 持ち運び: 4.1 賞味期限: 4.2 ]

    # わんさん
    (女性)
    おいしいです!

    いただくのを毎回楽しみにしているお土産です。どこにでもありそうで他にはないお菓子なので、自分でもついつい買っちゃいます。クルミとパイ生地の組み合わせが私の好みとぴったりです。口コミであちこちに紹介したりさせてもらっています。

    3.8

    貰った 帰省時のお土産(友達・親族)

最新コラム