オミコレ

全国のお土産の口コミ5557件を掲載中

menu
  • ゴロっと果実を求肥で包んだ「ひとつぶのマスカット」

    みずみずしい果実と求肥のハーモニー

    広島県の三原市に本店を構える「共楽堂」では、その時々の旬の果実を贅沢に使った、斬新な和風スイーツを販売しています。中でも有名なのが、夏季限定の「ひとつぶのマスカット」。ジューシーなマスカットを、モチモチの求肥で包んだ新感覚のお菓子です。

    「ひとつぶのマスカット」に使用するのは、「ブドウの女王」と名高い最上級の品種です。しかも「ひとつぶのマスカット」のためだけに、信頼できる契約農家で特別に栽培されたものというから驚きです。

    お菓子に使われるため、若干酸味を残して栽培されたマスカットは、甘い求肥とベストマッチ。果実と求肥というシンプルさゆえに、絶妙なバランスにこだわっています。

    手作りにこだわった職人の想い

    またその製法にもこだわりが!繊細な果実と求肥を扱うからこそ、発売以来丁寧な手作業を守り続けてきました。

    味にも製法にもこだわった「ひとつぶのマスカット」は、様々なメディアで紹介され、共楽堂の大人気商品に。マスカットが旬を迎える夏季限定の発売のため、首を長くして夏を待ちわびるファンが多いのも頷けます。

    共楽堂は、本店のある広島から関東にも進出しています。またオンラインショップでも購入可能。1粒1粒丁寧に作られた、職人こだわりの「ひとつぶのマスカット」、ぜひ試して見てはいかがでしょうか。

    (画像は共楽堂公式サイトより)


    ▼外部リンク

    共楽堂「ひとつぶのマスカット」
    http://www.kyorakudo.co.jp/lp/muscat/


  • ひとつぶのマスカット
    4.7
    2件

    [ 味: 5.0 コスパ: 4.0 ボリューム: 4.5 デザイン性: 4.5 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

    # ねえさん♪さん
    (女性)
    高級感あふれる、丸ごとマスカット

    この商品「ひとつぶのマスカット」のため、岡山の契約農家さんが作ったマスカットが商品に使われています。商品名の通り、マスカットが丸々ひとつぶが求肥に包まれ個包装されています。4個入り1080円〜と少しお値段は張りますが、お得意様やお世話になっている目上の方などに高級感もあり、重宝しています。

    4.5

    贈った 出張・ビジネスでのお土産(取引先・お客様)
    買った場所 広島 そごうで購入

最新コラム