オミコレ

全国のお土産の口コミ4973件を掲載中

menu
  • 炭酸水のおせんべい!「三津森本舗の炭酸せんべい」

    有馬温泉名産「炭酸せんべい」

    兵庫の有馬に店を構える三津森本舗の看板商品「炭酸せんべい」は、有馬温泉の名産として知られています。有馬温泉に湧く炭酸泉を、その昔せんべい作りに利用したことが、その名前の由来とのこと。軽いパリパリ食感と昔ながらの素朴な味わいがくせになると人気の商品です。

    「炭酸せんべい」の原料は、小麦粉、砂糖、でんぷん、食塩など。そこに炭酸水を加えて生地を作り、焼き上げたものです。バターやタマゴ、余計な添加物を使用していないため、身体にやさしくヘルシーなお菓子。小さな子どもからお年寄りまで、安心して味わえます。

    せんべいの表面には、炭酸神社の絵柄が刻印されていて、有馬温泉のお土産としてぴったりです。

    選べるさまざまなフレーバー

    「炭酸せんべい」にはさまざまなフレーバーが!甘い物好きには「クリームタンサンせんべい」がオススメ。中に風味豊かなクリームをサンドしたもので、伝統の味と甘いクリームのハーモニーを楽しめます。クリームのフレーバーは、チョコレート、ストロベリー、バニラ、抹茶を用意。

    その他にも、青のりや白ごまがアクセントになったものもラインナップに並びます。お気に入りの1枚を見つけるため、食べ比べしてみてはいかがでしょうか。

    (画像は三津森本舗の公式サイトより)


    ▼外部リンク

    三津森本舗の公式サイト
    http://www.tansan.co.jp/product/

  • 炭酸せんべい
    4.5
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 3.0 デザイン性: 4.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

    # コーデル西澤さん
    (男性)

    僕は子供のころから食べていますが、とても軽い触感でかつしっかりした味なので結構枚数を食べる事が出来ますので、取引先の方も喜んで受け取ってくれるので嬉しいです、神戸と言うと洋菓子などが有名ですが、昔からのせんべいも地元では人気が有ります。

    4.5

    贈った 出張・ビジネスでのお土産(取引先・お客様)
    買った場所 JR新神戸駅で購入

最新コラム