オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
  • ホロホロメレンゲに雪塩がアクセント「雪塩ふわわ」

    宮古の雪塩を使ったメレンゲ菓子

    宮古島の美しい海から作られた「宮古島の雪塩」。そんな雪塩を使ったスイーツが人気を集めています。サラサラの雪塩は味に尖りがなくまろやかな口当たりで、お菓子との相性がバッチリ。ミネラルも豊富に含まれています。

    雪塩を使ったスイーツとして今回紹介するのは「雪塩ふわわ」。ふわふわの卵白を焼き上げたメレンゲ生地に、雪塩をほんのり利かせたお菓子です。まろやかな塩気が、メレンゲの甘さをうまく引き立たせています。

    一口サイズでコロンと可愛らしいフォルムの同商品。メレンゲ特有のホロホロ食感で、口に入れた途端すっと溶けて無くなります。甘みとしょっぱさが交互にやってきて後を引く味。ついつい手が伸びてしまう魅惑のお菓子です。

    選べる6種類の味

    「雪塩ふわわ」は全部で6種類。1番人気のココナッツは老若男女から愛される定番の味です。また紅芋や黒糖といった、沖縄ならではの素材を使った味はお土産にぴったり。

    その他にも季節ごとのおすすめフレーバーとして、いちごやチョコレート、マンゴー味が楽しめます。人気の味を集めたアソートボックスや、全種類がつまった贅沢セットも用意されているので、食べ比べてお気に入りの味を見つけてみてはいかがでしょうか。

    (画像は宮古島の雪塩公式サイトより)


    ▼外部リンク

    雪塩ふわわ
    http://www.shop-yukisio.com/shopbrand/ct21.html

  • 雪塩ふわわ
    4.7
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 4.0 ボリューム: 4.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

    # windvalleyさん
    (女性)

    ちょっと高かったけど、どんな物なんだろうと思って食べてみましたが、食べた瞬間からびっくりしました!マンゴー味を買ったのですが、ちょっと口の中で溶かすように食べると、あっという間に溶けてしまいます。その時のマンゴーの味がフレッシュで本物そのものの味に再現されすぎていて、思わず感動しました。マンゴーのフレッシュな甘さの中に、少しだけ優しくてなめらかな塩の味もあって、よりマンゴー味を引き立てていました。他の味も多分すごくおいしいと思います。病みつきになってしまう感じは忘れられないです。

    4.7

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族)
    買った場所 宮古空港で購入

最新コラム