オミコレ

全国のお土産の口コミ5614件を掲載中

menu
  • 国産素材の旨みがギッシリ「馬渡の餃子」

    国産素材を使ったこだわりの餃子

    宮崎県の餃子専門店「餃子の馬渡」では、ひとつひとつ手作りで作り上げたお土産用の餃子を販売しています。食の安全を重要視する馬渡では、地元宮崎県産の野菜をはじめ、店主がひとつひとつ厳しいチェックの末に選んだ国産の材料を使用。

    メインとなる肉は、国産の牛と豚を、店主独自の配合でブレンドした合い挽き肉です。またラードの質にもこだわっているため、くどさを感じさせず、焼いた際はカリカリの仕上がりになります。

    そして餃子の皮にも強いこだわりが。美味しさを左右すると言っても過言では無い皮は、鮮度が大切。毎日その日に使う分だけを手作りしています。職人の手で丁寧に練られることで生まれる、もっちもちの食感を楽しめます。

    おかずにぴったりの本格餃子

    こうして出来上がった餃子は食べ方も実に様々。定番の焼き餃子に水餃子はもちろん、寒い季節には鍋のトッピングにも。子どもが大好きな揚げ餃子もおすすめです。基本の食べ方や、餃子を活用したレシピ等もホームページで公開しているので、色々なアレンジが楽しめます。

    馬渡の餃子は駅や空港、県内の主要土産店で購入できます。またネットでのお取り寄せも可能です。今日の夕食に宮崎のこだわり餃子はいかがでしょうか。

    (画像は餃子の馬渡の公式サイトより)


    ▼外部リンク

    馬渡の餃子
    http://mawatari.net/gyouza.html

最新コラム