オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
  • 黒糖の風味が染み渡る「黒糖ドーナツ棒」

    スティック状の黒糖ドーナツ

    熊本に本店がある菓子店「フジバンビ」の看板商品は、「黒糖ドーナツ棒」です。かつてはかりんとうが主要商品だった同店が、「今まで無かった和製ドーナツを作りたい」という思いを元に作りあげました。

    開発者は約30年前、かりんとうからインスピレーションを受け、黒糖をたっぷり使ったドーナツを思いついたそう。本来ドーナツは丸いものという固定概念を捨てて、食べやすい棒状の形にしたのも当時は珍しい試みでした。

    こだわりの厳選素材を使用

    素材にこだわる「フジバンビ」では、サトウキビの宝庫沖縄県産の黒糖と、選りすぐりの国産小麦を使用。黒糖独特の甘さと香りが、生地の中まで染み渡っています。一口目は外のサクッとした食感、二口目には中のしっとり食感を楽しむことができ、黒糖のコクと合わさって後を引く美味しさです。

    「黒糖ドーナツ棒」は著名人の間でもファンが多く、数々の番組で手土産として紹介されてきました。購入は熊本、沖縄の土産店をはじめ、高速の主要サービスエリアや、空港などで可能。またオンラインストアからのお取り寄せもできます。

    ひとつひとつ個包装のため大人数へのバラマキ土産にも持ってこいの同商品。熊本来訪の際は、お土産リストに加えてみてはいかがでしょうか。

    (画像はフジバンビ公式サイトより)


    ▼外部リンク

    黒糖ドーナツ棒
    http://www.fujibambi.com/

  • 黒糖ドーナツ棒
    4.5
    11件

    [ 味: 4.8 コスパ: 4.4 ボリューム: 4.5 デザイン性: 4.2 持ち運び: 4.5 賞味期限: 4.4 ]

    # まいこさん
    (女性)
    地元民に長らく愛されているお土産

    黒糖ドーナツ棒はお土産にはもちろん地元の方々からも長らく愛されているお菓子です。私も幼い頃からよく食べていました。ほんのり甘い味と、小腹を満たしてくれる程よい大きさで老若男女問わず好評です。ひとつひとつのドーナツが小分けで個包装してあるのでお土産にぴったりです。

    4.7

    贈った 帰省時のお土産(友達・親族)
    買った場所 イオン八代店で購入

最新コラム