- オミコレ >
- 福島 >
- じゃんがら(みよし)
-
都道府県
販売会社
みよし -
ジャンル
-
販売スポット
-
消費期限
14日 -
成分
砂糖、小麦粉、小豆、卵、小豆生あん、還元麦芽糖水飴、水飴、澱粉、全粉乳、寒天、トレハロース、膨張剤、保存料(ソルビン酸K) -
アレルギー
小麦、卵、乳 -
通販サイト
このお土産の口コミ
-
ゆもりんさん
- 3.7
いわき名物じゃんがらいわきを代表するお菓子で、昔からちょっとした、手土産に送ったり、貰ったりするお菓子です。北海道産のあんこがたっぷり入っており。一見甘そうに見えますが、思ったより甘くなく、風味も良いので何個でも食べれます。
投稿:2017/07/04 -
kさん
- 3.5
見た目がハンバーガー見た目は小さいハンバーガーみたいですが堅い皮で、あんをサンドイッチしています。皮の部分は、表面に砂糖がふりかけて焼いてあるようで、食べるとぱりっとしています。甘くサンドイッチされたあんもおいしい和菓子です。
投稿:2017/08/03 -
コリンチャンスさん
- 2.7
郷土芸能「じゃんがら念仏踊り」に由来しているふるさとの味と地元の人は行ってました。 北海道産大納言小豆を練り上げた小倉あんを、水を使わずに焼き上げた皮で挟んだ独特のお菓子は、いわきを代表する銘菓で非常に香ばしくて美味しいです。
投稿:2016/11/22
みよしのその他のお土産
-
まだロコミ登録がありません。
くろ梅の口コミを投稿する -
まだロコミ登録がありません。
いわき浜通りの口コミを投稿する -
まだロコミ登録がありません。
ロッサージュの口コミを投稿する -
まだロコミ登録がありません。
大黒様のどらやきの口コミを投稿する -
まだロコミ登録がありません。
六段最中の口コミを投稿する -
まだロコミ登録がありません。
浜なっとうの口コミを投稿する