オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
あんころ餅
石川県
あんころ餅 圓八
4.2
4

[ 味: 4.5 コスパ: 4.5 ボリューム: 4.2 デザイン性: 4.5 持ち運び: 4.5 賞味期限: 2.8 ]

このお土産の口コミ

  • プンプンさん

    4.5
    素朴なあんこが美味しい!

    10cm四方の平べったく作られたあんころもちです。つまようじで少しずつ取って食べられるので、皆で食べやすいです。あんこも独特のポロポロとした食感で甘さ控えめな感じがやみつきになります。1つ300円という安さも魅力の一つです。

  • ヒロさん

    4.5

    家族用なので箱に入っているよそよそしい物ではなくてシンプルなものと思って買いました。デザインも竹の皮に包まれているレトロ感が凄く良く、両手サイズというかさ張らないサイズ感も気に入りました。一口サイズのあんころ餅が9粒入った食べきりサイズで370円。手頃な価格も嬉しいですね。

    投稿:2016/12/02
  • 食べるのだいすきさん

    4.2

    あんこがこし餡、味がとても滑らかでふわふわしているこちらのあんころ餅。中に一口サイズの団子が9つ入っていて竹皮にくるまれています。竹皮の香りにもとても癒されますが、職人が一つ一つ丁寧に包装しているそうです。主人が出張時に必ず購入するものですが、小松空港だと売切れてしまうことが多く購入できたらラッキーなくらいです。生もののため、製造日が消費期限なのでその日のうちに食べないといけないのですが、ふつうのあんころ餅とは全く違う味なのでおすすめです。

  • わたなさん

    3.5

    金沢はあんころ餅が有名でその中でも一番美味しいです。あんころ餅が竹の皮に包まれていて金沢らしさを感じるのでまさにお土産にもってこいです。ただ残念なのが賞味期限が早くその日のうちに食べなければいけません。親戚にこれをお土産にプレゼントしたところとても美味しいと言って喜んでくれました。

    贈った 出張・ビジネスでのお土産(友達・親族) 買った場所 金沢百番街 あんとで購入
    投稿:2017/03/02

おすすめ情報

関連コラム

  • 南砺市産コシヒカリ米粉を使った純白なロールケーキ「なんと!ん米ロール」

    変わったネーミングは方言田村萬盛堂が販売する「なんと!ん米ロール」は、富山県産コシヒカリの米粉を使用したこだわりのロールケーキです。しっとりふわふわしたロールケーキは、あっさりとして食べやすいので、ついつい食べてしまう魔のスイーツです。商品名はどれくらいの人が正しく読めたでしょうか。ちょっと変わったネーミングは、米粉をもじった「なんと!んまいロール」と読みそうです。洋菓子へのチャレンジにも注目なんと!ん米ロールを販売する田村萬盛堂は、今から200年前の1814年に創業した老舗菓子店です。保存料等...