オミコレ

全国のお土産の口コミ6112件を掲載中

menu
もりの音
石川県
もりの音 茶菓工房たろう
5.0
1

[ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

加賀百万石の城下町・金沢。
兼六園で有名な金沢市ですが、お菓子も風情ある伝統的なものがたくさんあります。
ガイドブックにもかわいらしいお土産がたくさん紹介されています。

そこで目に留まったのが、茶菓工房たろうさんの「もりの音」。
なんと!寒天のお菓子なんです。
良質な寒天を丁寧に乾燥させ、外側はカリッと、中は寒天の弾力のある食感がコラボしています。
優しい甘さが和菓子の良さを引き出し、ひとくち食べるとほっこり癒される感じがします。

ビジュアルにも注目してみてください!
優しい色合いで色とりどりに輝いています。
その理由は…一粒一粒それぞれの素材にあるようです。
抹茶、ブルーベリー、黒糖、プレーンの4種類の味があり、それぞれの自然の素材を生かして作られているのです。
中身はこんな感じですが、外側のパッケージもとても素敵。
クリアケースの方は、金沢伝統の水引で結ばれています。

金沢駅で購入できますので、旅行の帰りに気軽に購入できますよ。
3375

このお土産の口コミ

  • 5.0
    見た目もオシャレで可愛いお土産

    お店に入ると、包装がオシャレでスタイリッシュなお菓子がたくさん並んでいました。シンプルで、ミニマルな包みは、お土産に最適だと思いました。また、値段もリーズナブルで、少量のギフトから多いものやセットまで種類が豊富でした。店内では試食ができました。もりの音は、砂糖菓子で繊細な見た目と、柔らかい色合いがまさに和菓子の優しい味わいにぴったりでした。食べてみると、周りは本当にパリッとしているのですが、中はびっくりするくらい柔らかくて美味しかったです。

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族) 買った場所 金沢 弥生本店で購入
    投稿:2017/08/16

おすすめ情報

茶菓工房たろうのその他のお土産