オミコレ

全国のお土産の口コミ6112件を掲載中

menu
紙ふうせん
石川県
紙ふうせん 高木屋
4.8
2

[ 味: 4.5 コスパ: 5.0 ボリューム: 4.5 デザイン性: 5.0 持ち運び: 4.5 賞味期限: 5.0 ]

全国菓子大博覧会で「大臣栄誉賞」と「茶道家元賞」を受賞しているこの商品!

箱を開けた瞬間に、色とりどりのまるい最中に心をグッとつかまれます。
さらに最中を割ってみると、中にいくつも入っている宝石のようなゼリーが目を楽しませてくれます。

見た目だけではなく、やさしい上品な味でとても美味しく、食感はさくさくしっとり、はじめて出会う新感覚の和菓子です。

おまけで5色の折り紙がついているのも嬉しいですね。
もちろん紙ふうせんの折り方の説明書もついていますよ!
1238

このお土産の口コミ

  • #
    5.0
    最中?お吸いもの?といただいたときは4色のカラフルなボールに惹かれました

    新感覚和菓子です。4色のカラフルな風せん。中にはぶどう【赤】レモン【黄】ワイン【白】黒とう風味【緑】の和風のゼリーがコロコロと入っています。口に入れるとさくっとした食感の中に歯触りの良い四角いゼリーが入っています。おまけには5色の和紙の色紙が入っています。紙ふうせんの折り図もついています。頂いてほんとうにうれしかったです。食べるのがもったいない気もしましたが、おいしく頂きました。

    投稿:2017/07/31
  • 4.5

    まん丸なぱりっとしたもなかの生地のような中に細かく刻まれたゼリーが入っているお菓子なのですが、やさしい味で見た目もかわいいです。 色もカラフルでころっとした形がかわいいので女子うけもよいのですが、和のテイストも入っているので年配の方にも好評でした。

    投稿:2016/12/02

おすすめ情報

関連コラム

  • 新食感の和菓子「紙ふうせん」

    金沢ならではの華やかなお菓子金沢には、古くからお茶の文化が栄えたことで和菓子の文化も発展しました。金沢の和菓子は、見た目も華やかで可愛らしく、四季折々の場面や人生の節目になくてはならないお菓子がたくさんあります。そして、金沢の和菓子には、ちょっと変わった驚きのお菓子もあります。その1つが「菓匠 高木屋」が販売している「紙ふうせん」です。宝石のような和菓子加賀百万石、金沢ならではの上品な和菓子のお店といえば「菓匠 高木屋」です。高木屋は、大正14年に創業した老舗和菓子店で、金沢市内の本店の以外も店...