オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
  • 貴重な抹茶をふんだんに使った「霧の森大福」

    愛媛で大人気の抹茶大福

    お茶の産地として有名な愛媛県新宮村にある「霧の森菓子工房」では、薫り高い抹茶をたっぷり使用した「霧の森大福」が大人気です。

    大福に使われるのは、愛媛県の「新宮わきの茶」。これは全国でも非常に珍しい、30年の間農薬を全く使わずに育てられた、安心安全なお茶です。この貴重な「新宮わきの茶」を「霧の森大福」に惜しみなく使用しています。

    抹茶を練り込んだ餅で、クリームとこしあんを包み込み、さらに抹茶をまぶします。たっぷり余すことなくまぶせるよう、その行程は一つ一つ手作業。お茶の産地ならではの贅沢な抹茶使いです。

    行列&売り切れ必至

    こだわりの抹茶ととろとろのクリーム、優しい甘さのこしあんは至福の組み合わせ。全てがバランス良く楽しめるように、少し小さめの1口サイズに仕上げられています。口に入れると、豊かな抹茶の香りが広がります。

    新宮村産の貴重な抹茶にこだわった「霧の森大福」は、製造できる量に限りがあります。本店では大福を求めて長い行列が出来ることもしばしば。馬立パーキングエリアでも用意がありますが、数に限りがあるため売り切れ必至です。直営店でも早々に完売することが多々ありますので、早めの来店をおすすめします。

    (画像は霧の森菓子工房公式サイトより)


    ▼外部リンク

    霧の森大福
    http://www.kirinomori.co.jp/shop/products/daifuku/

  • 霧の森大福
    4.2
    5件

    [ 味: 5.0 コスパ: 4.6 ボリューム: 4.4 デザイン性: 4.8 持ち運び: 3.2 賞味期限: 3.0 ]

    # みおさん
    (女性)

    お茶どころ新宮の抹茶大福で、今まで食べた事のある抹茶大福の中では一番美味しいです。抹茶風味だけで抹茶の旨みや苦みを感じない物が多いですが、これは本物です。餅に練りこまれた抹茶のほどよい苦みと、中のこしあんとクリームが絶妙なバランスで、一口食べれば口の中が幸せになります。お土産用は冷凍された物が買え、食べる際に冷蔵庫などで自然解凍させる必要があります。宅急便などで贈る場合は、クール便を使うことになる部分は、贈り手・受け取り手双方少々面倒かもしれません。

    4.2

    贈った 帰省時のお土産(友達・親族)
    買った場所 新宮本店で購入

最新コラム