オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
石川県
金糸瓜のジャム ジェーケーワンフーズ
3.7
1

[ 味: 4.0 コスパ: 3.0 ボリューム: 3.0 デザイン性: 4.0 持ち運び: 4.0 賞味期限: 4.0 ]

このお土産の口コミ

  • 匿名さん

    3.7

    能登半島で育った金糸瓜というかぼちゃで、金糸瓜といっても知ってる人はいないかと思うので別名は、そうめんかぼちゃといいます。 それを国産りんごを使った金糸瓜のジャムは、金糸瓜のシャキシャキした感触とりんごの風味でとっても美味いと思いました。 そのシャキシャキ感とりんごの甘さが自然の持つものだと思います。これまでになかった野菜と果物のコラボレーションジャムだと思いました。

    投稿:2017/02/02

おすすめ情報

関連コラム

  • 素材そのものの味を感じる「金糸瓜のジャム」

    石川らしい食材を使用したジャムジェーケーワンフーヅが販売する「金糸瓜(きんしうり)のジャム」は、能登産金糸瓜のシャキシャキ感と国産りんごの自然な甘さが楽しめる甘さ控えめのジャムです。金糸瓜のジャムは、石川県観光連盟より「優良観光土産品推奨」に認定された商品なので、石川に訪れた時には、お土産としておすすめしたい逸品です。シャキシャキ食感のさっぱり味金糸瓜は、19世紀末に中国から伝わったとされる石川県能登伝統野菜の1つです。輪切りにして沸騰したお湯で茹でると果肉が糸状にほぐれることから、そうめんカボ...