オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
どら焼き
石川県
どら焼き 山海堂

おすすめ情報

関連コラム

  • ほんのり甘い味噌風味の蒸しパン「みそぱん」

    昔懐かしい素朴な味駒田屋本舗が販売する「みそぱん」は、どこか懐かしい味がする福島名物の和スイーツです。蒸しパンのように、ふわりとした食感の生地に控えめな甘さとみその味の風味がする素朴なお菓子です。「みそぱん」は、ちょっとしたお土産、子供たちのおやつとして、福島らしい珍しいお菓子を探している人におすすめです。伝統ある「みそぱん」「みそぱん」を販売する駒田屋本舗は、江戸時代に現在の福島市で創業を始めた老舗和菓子店です。「みそぱん」の歴史は、今から40年ほど前に誕生したお菓子になりますが、戦後の物資が...

  • どら焼きを超えた、竹風堂「どら焼山」

    栗菓子店ならではのどら焼き日本中にどら焼はありますが竹風堂の「栗粒あん どら焼山」は、栗の入った餡が特長の多くのファンがいる絶品どら焼きです。「栗粒あん どら焼山」は、やわらかくてしっとりとした皮と栗の粒が入った餡の美味しい竹風堂オリジナル商品です。国産栗しか使用しない竹風堂は、明治26年に創業した歴史のあるお店です。竹風堂は栗を使用した商品を多く取り扱っています。使用する栗は、厳選した国産の栗を使用しており、人工着色料や食品添加物を一切使用せずに、できるだけ自然に近い味のスイーツを作っています...

  • つぶあんを挟み込んだクッキーサンド「つき」

    老舗5代目のチャレンジから生まれた和菓子店東京のお土産といえば「空いろ」の『つき』です。「空いろ」は、明治17年創業の老舗和菓子店「空也」の5代目が2011年に立ち上げた新しいブランドです。「つき」は、本店「空也」の持つあんこへのこだわりは大切にしながらも現代的なアレンジしたつぶあんをクッキーでサンドした新感覚のお菓子です。見た目も味もおしゃれな「空いろ」は、小豆や大豆の美味しさを活かしたオリジナリティあふれるお菓子が話題のお店です。伝統的な味に現代的な感覚を取り入れたおしゃれなお菓子を販売して...

  • 菜の花オリジナルどらやき 「小田原うさぎ」

    うさぎのイラストがなんとも言えない可愛さ神奈川県のお土産と言えば「和菓子菜の花 小田原うさぎ」ではないでしょうか。小田原うさぎは、オリジナルのうさぎの焼き印が押された「どら焼き」です。お祝い事、記念日に、オリジナルの焼き印を作成することもできるので、贈答品やプレゼント、お土産におすすめしたいどら焼きです。新しいトレンドのお土産も充実和菓子菜の花は、小田原でお土産と言えば「和菓子の菜の花」と言われるほど地元で人気店です。創業は。明治38年の老舗で、神奈川県の小田原、箱根、横浜などに支店を持つ和菓子...

  • ホットケーキのようなどら焼き「柏やき ゆで小豆」

    小豆でじっくり炊き込んだ餡が絶品福島のお土産と言えば柏屋(かしわや)が販売する「柏やき ゆで小豆」がおすすめです。じっくり炊き込んだ小豆餡をホットケーキのような皮で包み、しっかりとした餡が美味しいお菓子です。甘い薄皮饅頭が人気福島県郡山市にある柏屋は、江戸時代に誕生した160年を超える歴史のある老舗菓子店です。お店の看板商品は薄皮饅頭で、東京都の志ほせ饅頭、岡山県の大手饅頭と共に、日本三大饅頭の1つと言われており日本を誇るお菓子を販売しています。柏屋では、薄皮饅頭の他にも季節の和菓子や洋菓子、ギ...

山海堂のその他のお土産