オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
meal(ミール)
大阪府
meal(ミール) グランカルビー
4.2
1

[ 味: 5.0 コスパ: 4.0 ボリューム: 3.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 3.0 賞味期限: 5.0 ]

このお土産の口コミ

  • たあすけさん

    4.2
    並ぶ価値あり!

    今はもうオンラインで気軽に買えるようになったのかな。グランカルビーを買うために大阪まで平日に行って、整理券をもらって、購入しました。いろんな種類があるので迷ってしまいますが、やはり「カマンベールチーズ味」が個人的にはまったり濃い味で大好きです。

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族) 買った場所 阪急うめだ本店B1で購入
    投稿:2017/08/16

おすすめ情報

関連コラム

  • 大人のための”GRAND”なポテチ!素材にこだわり抜いた「グランカルビー」

    「グランカルビー」が今年で5周年 今年で5周年を迎える大阪土産の新定番「グランカルビー」。カルビーこだわりの素材を贅沢に使用し、長年培った技術を総動員して作り上げた、大人のための”GRANDグラン”なポテトチップスです。 美味しさの秘密 ポテトチップスの美味しさの要であるじゃがいもは、契約農家で土作りからこだわって丁寧に育てられたもの。そんなこだわり素材を厚めにVカットしじっくり揚げることで、じゃがいもそのものの旨みを閉じ込めています。さらに表面を炙ることで香ば...

グランカルビーのその他のお土産

  • 幸せbox
    3.8
    2件

    [ 味: 5.0 コスパ: 2.5 ボリューム: 2.5 デザイン性: 5.0 持ち運び: 4.0 賞味期限: 4.0 ]

    # karinnokiさん
    (女性)

    大阪は阪急うめだ本店でのみの販売という高級ポテトチップス『GrandCalbee』。アソートで6種類が入っている「幸せBOX」をどどーんと職場のみんなに配られました。しお味や濃厚バター味などの他に、塩キャラメル味や焼き林檎味などの甘い系も。個袋の中には、小さいながらも超厚切りカットの一口大のポテチが入っており、なかなかしっかりとした歯ごたえ。一度開けたらあっという間の少なさですが、話題性は十分。現在はネット販売や期間限定出店で大阪以外でもイベント的に売っていますが、基本は大阪梅田の高級土産です。

    3.3

    貰った 出張・ビジネスでのお土産(オフィス・社員)

  • plain(プレーン)
    3.8
    2件

    [ 味: 4.5 コスパ: 3.0 ボリューム: 2.5 デザイン性: 4.5 持ち運び: 4.0 賞味期限: 4.5 ]

    # コーヒーさん
    (男性)

    大阪のお土産でもらったポテトチップス、グランカルビー。小分けにされた袋のなかには五枚ほどの厚みのあるポテチ。頂いたのは塩味。シンプルですがさくっと噛むと厚みのあるポテトから、ポテトの濃い風味が鼻腔を駆け抜けます。塩も控えめではありますがポテトを引き立てる絶妙な塩加減。あっという間に食べてしまいました。実はこの後自分で大阪出張の時に何度か購入。混んでいることが多いですがそれだけの価値あり。種類も豊富で以前あったブイヤベースは美味しかったです!

    4.3

    貰った 出張・ビジネスでのお土産(オフィス・社員)

  • 3種類セット
    4.5
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 4.0 ボリューム: 3.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

    # 匿名さん
    (男性)

    梅田に行った時購入するのがこのグランカルビーのポテトクリスプ3種類で味は塩、バター、チーズでポテトチップスとは違う厚切りで一口サイズで味もそれぞれ濃厚で高級感のあるおやつとして出せ一時行列がてきる程の人気の商品です。

    4.5

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族) 買った場所 阪急うめだ本店で購入