オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu

徳島県のお土産

スポットお土産ランキング

徳島県のお土産一覧

  • 4.8
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 4.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

    # tenmocoさん
    (女性)

    母親の里が徳島県なので、帰省した時のお土産で、よく貰っています。 食品添加物を使っていない素朴なお菓子で、小豆や米粉、砂糖(徳島名産の和三盆糖)、塩で出来ている「ういろう」です。 もっちりとした食感で甘さ控えな上品な味なので、何切れでも食べれる美味しさです。 名古屋や山口県のういろうとは、また違った食感でオススメの阿波の銘菓です。 阿波ういろは1本650円で、栗ういろは730円で、賞味期限は冷蔵庫だと1週間、常温で3日ぐらいもつそうです。

    4.8

    貰った 帰省時のお土産(友達・親族)

  • 4.7
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 4.0 ボリューム: 4.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

    # もこもこさん
    (女性)

    オブラートでくるまれたキャラメル。紙をむかずに食べられるのは、今時の子どもには珍しい様子でした。 キャラメルと言ってもさつま芋の味が濃くて、口の中ですぐにとろける食感がクセになります。 お土産には8粒入りの小箱が6個入ったものを購入しました。6人に渡す時も良いですね。

    4.7

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族)

  • 3位 みまから 美馬交流館

    調味料
    みまから
    4.7
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 4.0 デザイン性: 4.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

    # ひとしさん
    (男性)

    以前テレビ番組で紹介されて気になっていたのですが、旅行にいった友人が買ってきてくれて食べることができました。 辛いもの好きな若い人におすすめです。コクのあるピリ辛はおいしくて本当に何にでも合います。いろいろ試したのですが焼きおにぎりにつけるととてもおいしいです。

    4.7

    貰った 旅行・観光のお土産(友達・親族)

  • 4.7
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 4.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 4.0 ]

    # おるたさん
    (男性)
    皮までさつまいも

    淡路島から徳島鳴門へ旅に行った友人からお土産で鳴門金時芋吉兆を頂きました。見た目はさつまいもを限りなくリアルに再現した芋タルト菓子です。色も形もちっちゃい鳴門金時で可愛く、女性でしたら二口で食べきれる大きさです。皮もうっすらさつまいもの香ばしい香りがして、中のさつまいも餡は甘く濃厚で、サツマイモをそのまま食べているような味でした。

    4.7

    貰った 旅行・観光のお土産(友達・親族)

  • 鳴門金時スイートポテトタルトケーキ
    4.7
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 4.0 賞味期限: 4.0 ]

    # 詩織さん
    (女性)
    鳴門金時を使った甘いスイートポテトのタルトケーキです

    お土産として頂きました。見た目にも綺麗で美味しそうですが、封を開けてみると鳴門金時スイートポテトの甘い匂いが立ち込め食欲をそそります。タルトケーキなので洋菓子ですが味は甘過ぎず、四国徳島特産の鳴門金時サツマイモの自然な甘みを生かした和菓子のような味でとても美味しいです。

    4.7

    貰った 旅行・観光のお土産(友達・親族)

  • 小男鹿(さおしか)
    4.4
    2件

    [ 味: 5.0 コスパ: 4.5 ボリューム: 4.5 デザイン性: 4.5 持ち運び: 4.5 賞味期限: 3.5 ]

    # カレーパンさん
    (男性)

    徳島県では高級和菓子として、古くから贈答用に使われてきました。県外人にはなじみがないかも と思いながら友人に手土産として渡しました。するとその奥さんが、茶席ではよく使われる、知名度の高いお菓子だということを教えてくれました。あくまで徳島県内限定の高級品と思っていた私には意外なことでした。そう言われれば、上品な甘みはどこへ出しても気後れしないお菓子だなと、少し見直したものでした。

    4.3

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族)
    買った場所 とくとくターミナルで購入

  • 4.5
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 3.0 ボリューム: 4.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

    # risaさん
    (女性)

    とにかくおいしいです。 四国に行くと必ずお土産に買っています。 なると金時の甘みが絶妙で素朴な味わいですので、何個でも食べられます。 また、原材料もシンプルで余計なものが入っていないので、子供たちにも安心してあげられます

    4.5

    贈った 旅行・観光のお土産(会社・取引先)
    買った場所 淡路SAで購入

  • 4.5
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 4.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 4.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 4.0 ]

    # コウリンさん
    (女性)

    子供の頃から慣れ親しんだお菓子でよく食べていました。 今なら、和菓子、洋菓子含めたくさんの種類のお土産がありますが、当時は種類も少なくふぢ餅は定番の一つでした。 他ではあまり見ないと思います。 餅の中に柚子あんを入れ藤の花に見立てて作られています。 甘さも控えめで昔と変わらないところがいいと思っています。

    4.5

    贈った 帰省時のお土産(友達・親族)

  • ぶどう饅頭
    4.5
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 4.0 ボリューム: 4.0 デザイン性: 4.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

    # kyaderakkuさん
    (女性)

    葡萄饅頭は、葡萄の色をした餡子が小さめに丸められて串に刺さっています。 甘すぎずシンプルな味で、後味に少し葡萄の味がする食べやすい和菓子です。 よくお土産で頂くんですが、飽きる事なく また食べたくなる味です。

    4.5

    貰った 帰省時のお土産(友達・親族)

  • すだち日和 ゴーフレット
    4.5
    1件

    [ 味: 4.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 4.0 デザイン性: 4.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

    # あきらくんさん
    (男性)
    パリッとした洋風せんべい

    よくみかけるゴーフレットですがクリームの中に徳島産の有名な柑橘類のすだちが使われています。それほど甘くなく適度な爽やかな風味の感じが年齢問わず受けそうです。パリッとした感じが気持ちよくコーヒー・紅茶に合います。

    4.5

    貰った 帰省時のお土産(友達・親族)