オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu

茨城県のお土産

茨城県のお土産ランキング

スポットお土産ランキング

茨城県のお土産一覧

  • 水戸の梅
    5.0
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

    # 要求半紙さん
    (男性)

    おみあげでもらうと必ずこれは嬉しい部類に入る和菓子。非常に甘さがあり食べやすくお茶との相性GOODです。お年寄りなんかはこれが嫌いな人少ないんじゃないかと思います。そのくらい、食べやすくお茶の友と言えます。おすすめです。

    5.0

    貰った 出張・ビジネスでのお土産(友達・親族)

  • 納豆チップル
    5.0
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

    # m・yさん
    (女性)

    パッケージが可愛くてもらうと嬉しかったです。なっとう味なので、子供たちも興味津々でした。味は、本当になっとうの味がして、からしマヨ風味が効いておいしかった。なっとう嫌いの子も美味しいと言って食べていました。

    5.0

    貰った 帰省時のお土産(友達・親族)

  • ほっしぃ~も
    4.7
    2件

    [ 味: 5.0 コスパ: 4.5 ボリューム: 5.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 4.0 賞味期限: 4.5 ]

    # micuさん
    (女性)
    県外に住んでも食べたいお菓子

    少し前茨城県に住んでいた時、帰省時に定番のお土産として購入していたものです。自分で1度買ってみてとてもおいしかったので、帰省時のお土産にしたところ、毎回ほっしぃ〜もをリクエストされるくらい、みんなのお気に入りになりました。ひたちなか市は干し芋が有名で、ほっしぃ〜もはその干し芋を使ったお菓子です。パイ包みになっていて、外側はさくさく、中には干し芋の餡がたっぷり入っていて、とても甘くて食べごたえがあります。パッケージには星やキャラクターが描かれていて見た目もかわいく個包装になっているので、個別のお土産にも最適です。大人数用のものもありますが、5個入りからあるので気軽に買えると思います。駅ビルではなくお菓子のきくちのお店に行けば、1つからも買えます。今は県外に引っ越してしまいましたが、今でも取り寄せて食べたくなるお気に入りのお菓子です。

    5.0

    贈った 帰省時のお土産(友達・親族)
    買った場所 JR水戸駅の駅ビル(エクセルみなみ)で購入

  • しらす干し
    4.8
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 4.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

    # なおさん
    (女性)
    にんべんいちさんの大ファンです

    いつも利用させていただいています お店のロケーションが観光の方々がなかなか立ち入らない?ところ もう最高においしい!! といいますか  美味い!しらすです

    4.8

    贈った 帰省時のお土産(友達・親族)
    買った場所 にんべんいち工場で購入

  • 5位 苺ばうむ ファームクーヘン フカサク

    クッキー・焼き菓子
    苺ばうむ
    4.8
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 4.0 ]

    # chiian2uさん
    (女性)

    いちご狩りに行った義母から、お土産でいただきました。農場直営のバームクーヘン屋さんで新鮮ないちごで作られていて見た目もほんのりピンクで可愛らしく、また味もとても美味しかったです。2歳の息子はとても気に入ったようで、もっともっととお代わりを欲しがるほどでした。

    4.8

    貰った 旅行・観光のお土産(友達・親族)

  • 6位 吉原殿中 亀印本舗(亀じるし)

    その他の和菓子
    吉原殿中
    4.7
    1件

    [ 味: 4.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 4.0 賞味期限: 5.0 ]

    # ロイと人さん
    (男性)

    昔からのおみあげであり意外と名の知られてないお菓子。ある意味通しか知らないかも知れません。しかし、一度口に入れるともう止まりません。 お茶と一緒にガツガツ食べちゃいます。大人から子供まで幅広く楽しめるお菓子だと思います。

    4.7

    貰った 出張・ビジネスでのお土産(取引先・お客様)

  • 大みか饅頭
    4.4
    3件

    [ 味: 5.0 コスパ: 4.3 ボリューム: 4.3 デザイン性: 5.0 持ち運び: 4.3 賞味期限: 3.7 ]

    # akiさん
    (女性)

    大和芋の粉と米粉を使った薯蕷饅頭です。 中はこしあんです。 今まで食べた薯蕷饅頭の中で一番美味しいです。 薯蕷饅頭は、どうしても皮のパサパサ感が気になっていたのですが、こちらは全くパサパサ感はありません。 しっとりしていて皮の甘さも中の餡子の甘さもちょうどよく、小ぶりのお饅頭なのでパクパク4、3個は一回で食べられてしまいます。 夫が出張に毎回お土産にリクエストをしています。

    4.5

    貰った 出張・ビジネスでのお土産(友達・親族)

  • 茶の実トリュフ
    4.5
    2件

    [ 味: 4.5 コスパ: 4.5 ボリューム: 4.0 デザイン性: 4.5 持ち運び: 5.0 賞味期限: 4.5 ]

    # kさん
    (男性)
    養価も非常に高い

    実はお茶葉が名産な茨城県。猿島の茶畑では良質なお茶葉がとれます。そんな栄養価の高いお茶の葉だけでなく、これはお茶の実をも使用したチョコトリュフです。味は抹茶に近く栄養価も非常に高く多くのビタミンEを含み食べて健康になってしまうスイーツです。

    4.0

    貰った 出張・ビジネスでのお土産(友達・親族)

  • 干しいも
    4.5
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 4.0 ボリューム: 4.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 4.0 ]

    # どんぐり帽さん
    (女性)

    「干しいも」は地味ですが、健康的なおやつだと思います。焼き芋と同じく、さつま芋でできています。でも、焼き芋にはない「甘さ」と「しっとり感」があります。さつま芋の皮をむいて、ふかして丸干しにしたものを天日干しにしたものです。「お日様の恵み」と「手間暇」が干しいもを美味しくするのだと思います。

    4.5

    貰った 旅行・観光のお土産(友達・親族)

  • 梅羊羹
    4.5
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 3.0 デザイン性: 4.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

    # 奈美さん
    (女性)

    一般的な羊羹に比べあっさりとした味わいですが、しっかりとした羊羹の食感があります。ほのかに香る梅の香りに気品を感じました。濃い目のお茶とよく合い、甘いものが苦手な人でも抵抗なく食べられます。型崩れしにくく日持ちするのでお土産に便利。

    4.5

    貰った 旅行・観光のお土産(友達・親族)

茨城県の定番お土産