オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu

三重県のお土産

三重県のお土産ランキング

スポットお土産ランキング

三重県のお土産一覧

  • 赤福餅
    4.2
    50件

    [ 味: 4.9 コスパ: 4.2 ボリューム: 4.6 デザイン性: 4.5 持ち運び: 4.1 賞味期限: 2.9 ]

    # 詩織さん
    (女性)
    赤福餅のこしあんは上品な甘さです。

    見た目はこしあんなので、かなり甘そうですが、上品で程よい甘さなので食べやすい和菓子です。川のさざ波のように餅の上にこしあんを綺麗に盛り付けてあるので、崩してしまうのが勿体ない感じがしますが、賞味期限が2~3日と短いので買ってきたらすぐに食べたほうが良いです。付属の大きめの木製ヘラで掬うようにして食べます。

    4.0

    貰った 旅行・観光のお土産(友達・親族)

  • シェル・レーヌ
    4.8
    7件

    [ 味: 5.0 コスパ: 4.7 ボリューム: 4.8 デザイン性: 5.0 持ち運び: 4.5 賞味期限: 4.7 ]

    # パタピアポポポさん
    (女性)
    やっぱり美味しい!

    大変美味しいお菓子です。 今日は見るだけ、と思っても、ついつい買っちゃいます! 食べる時毎回「なんでこんなに美味しいんだろう」 って想像しちゃいます!

    4.8

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族)
    買った場所 シェルレーヌ工房で購入

  • 5.0
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

    # こしあんさん
    (女性)

    帰省先でバーベキューをすることになっていたのでウインナーならちょうどいいと思って購入しました。見た目はペロペロキャンディーみたいでかわいいです。大きさはかなり大きいので3人くらいで分けるのがいいと思います。味はとてもおいしかったです。

    5.0

    贈った 帰省時のお土産(友達・親族)
    買った場所 御在所SAで購入

  • いすず野あそび餅
    4.8
    2件

    [ 味: 4.5 コスパ: 5.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 4.0 ]

    # なまささん
    (女性)
    やっぱり定番赤福!

    いすず野あそび餅は赤福餅の餡が一箱で4種類も味わえるとてもオススメのお土産です。販売当初は、電話抽選で当たった人しか手にすることが出来ないレアな物でしたが、今は一般販売している様です。定番の赤福も良いですが、変わり種赤福もとても喜ばれると思います。

    4.8

    贈った 帰省時のお土産(友達・親族)
    買った場所 赤福で購入

  • 4.8
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 4.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

    # gomokuさん
    (女性)

    ご近所の方の伊勢みやげでいただきました。 「あおさ」は何と言っても香りが命。 思わず目をつぶって潮の香りを堪能しました。 使い方は簡単で、そのまま汁物にいれたり、和物にまぜたり。 一番はやはりお吸い物。 だししょうゆと少しのゆずを垂らして ほんのすこし炊いたあおさがはいった湯を注ぐ。 柔らかな歯ざわりとツルッとした喉越しが独特の食感で大好きな食べ方です。

    4.8

    貰った 旅行・観光のお土産(友達・親族)

  • 4.8
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 4.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

    # mi--koさん
    (女性)

    店頭で食べておいしかったのでぜひ家族にも食べてもらいたいと思い購入しました。お醤油屋さんで出している商品ですので味は間違いないです。 どちらかと言うと甘めの醤油だと思いますが、味もしっかりしていて、うどんにしっかりとお醤油がからみ色が濃いめなので、見た目にもとても食欲をそそります。 伊勢うどんはあまり好まないという家族でもこの焼きうどんならおいしいと言っていました。 こちらを知ってからは伊勢神宮にお参りした後には必ず食べますし、必ず買って帰ります。

    4.8

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族)
    買った場所 おかげ横丁 伊勢醤油本舗で購入

  • 小倉ういろ
    4.8
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 4.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

    # 1AAAYAA1さん
    (女性)
    甘さ控えめでおいしい

    もちもち感がたまらないお菓子です。保存料不使用なのもうれしいです。いろんな味があり、子供のころは3色のものは1色ずつわけて食べるなどしてました。包みもビニールではなく、竹のようなデザインであるところもいいです。

    4.8

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族)

  • 4.7
    3件

    [ 味: 4.7 コスパ: 5.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 4.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 4.7 ]

    # まり子さん
    (女性)

    花粉症に効くということで、毎年まとめて購入しています。伊勢神宮に奉納している実績があり、高貴な香り、日本の香りとしてお土産に最適です。酷い花粉症がこのお茶を飲んでから、軽減されています。香りは桧の香り、口に含むといっぱいに広がります。冷やしても美味しいです。

    4.8

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族)
    買った場所 伊勢市 猿田彦神社はす向かいで購入

  • 虎ういろ
    4.7
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 3.0 ]

    # DHあっこさん
    (女性)

    虎屋のういろうは、他店のういろうとは異なり、「生」であり、乾燥した竹の皮と包装紙で包んでくれます。上品な甘さと、もちっとした独特の食感が最高です。しかも1本350円くらいからと、大変リズナブルな価格です。5−6人でも十分食べられます。 定番として、抹茶、小倉、桜、よもぎ、黒糖などあるほか、季節限定で、さつま芋や紅葉など多種多様で、息子が名古屋から帰省時に毎回買ってきてくれるのを楽しみにしています。

    4.7

    貰った 帰省時のお土産(友達・親族)

  • 4.7
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 4.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 4.0 ]

    # あきさん
    (男性)

    たくさんある天ぷらの中でじゃがバター天は手作りの品物で素材は北海道の男爵ジャガイモとバターを使っていて、洋風になっています。 主食または副食そして小腹が空いたときにおやつ感覚で食べる場合も美味しいです、お子様、女性に喜ばれます

    4.7

    贈った 帰省時のお土産(友達・親族)
    買った場所 近鉄宇治山田駅で購入

三重県の定番お土産