オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu

岐阜県のお土産

岐阜県のお土産ランキング

スポットお土産ランキング

岐阜県のお土産一覧

  • とうがらし梅茶
    5.0
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

    # chaco777さん
    (女性)

    紀州の梅肉と北海道の昆布に、トウガラシ成分カプサイシンを加えた、輪島市のお土産です。粉末状で、お湯で溶かして飲みます。塩味の中に、ほんのりと甘味が感じられ、辛味もちょうど良く、とてもおいしいです。毎日1杯続けて飲んでいます。健康に良いと思います。

    5.0

    貰った 旅行・観光のお土産(友達・親族)

  • 5.0
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

    # テクテケさん
    (男性)
    静岡県民の定番おやつは他県でもオオウケ

    静岡県では麩菓子はピンクのさくら棒が当たり前で、他県でも当たり前だと思って甥っ子にお土産に買っていったら喜ばれるだけでなく、不思議がられてオオウケでした。他県の麩菓子は茶色が定番という事で、ピンク色の麩菓子は色から想像した味が何味か想像もつかないので、何味かを想像したりするのも楽しいようです。何味か聞かれても地元民も答えられず、とにかく美味しい味としか言えませんでした。

    5.0

    贈った 帰省時のお土産(友達・親族)

  • みずのいろ
    4.8
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 4.0 賞味期限: 5.0 ]

    # いちみさん
    (女性)

    予約してから職人が手作りで10日かかる商品であり、壊れやすい特徴から配送もしていないので、送る方ももらう方も特別感があります。 その土地でしか購入できない、大量生産できず10日以上前に予約してしなければないないという希少価値があり、話題性も充分です。 七色で美しく、味もよく、箱全体が手のひらに収まるサイズです。どんな菓子であるか、ということを一言で説明するのは難しいのですが、和菓子でも洋菓子でもなく、一枚一枚がそれぞれ違う色の儚い芸術、という表現が精一杯です。

    4.8

    贈った 帰省時のお土産(友達・親族)

  • 4.8
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 4.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

    # ふんこさんさん
    (女性)
    ピリッと辛い根木味噌

    試食をしてみてこの焼きねぎ味噌はなんにでも合うなと思いました。生野菜につけても温野菜でも、そして焼いたお肉などでもパンチが利いておいしさを膨らませます。手作り感がアリ、食も進みます。ご飯のお供にもお薦めです。

    4.8

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族)
    買った場所 岐阜県高山市で購入

  • しらさぎ物語
    4.7
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 4.0 ボリューム: 4.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

    # *うさぎ*さん
    (女性)
    下呂温泉のお土産と言えば「しらさぎ物語」

    「しらさぎ物語」は、岐阜県を代表する銘菓の1つです。下呂に本社があるあずさ屋が作っており、下呂温泉のお土産の定番となっています。欧風クッキー生地にホワイトチョコレートがサンドされた焼き菓子で、サクサクの触感と甘い味は、一度食べたらやみつきになります。チョコレートですが、甘すぎず、一度に何度も食べたくなるお菓子です。下呂への旅行の際には、必ず職場や親族に買っていくようにしています。ベーシックなクッキーにチョコがサンドされているもののほかに、最近はチョコクランチ風になった商品「しらさぎ物語パート2」や、しらさぎ物語そのものもサイズが色々あるなど、バリエーションが増えてきていて、お土産を選ぶ際にも役立ちました。

    4.7

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族)
    買った場所 下呂温泉の土産店で購入

  • めしどろぼ漬
    4.7
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 3.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

    # マリカさん
    (女性)
    おかわりがしたくなる、伝統の漬物

    赤かぶら漬に野沢菜、大根、きゅうり、しそなどを混ぜ合わせた、ごはんによく合うお漬物。シャキシャキした食感、ほどよい酸味と香辛料の旨みで、何杯でもごはんを食べたくなります。チャーハンの具材として使うのも美味。

    4.7

    貰った 帰省時のお土産(会社・取引先)

  • 7位 柿羊羹 御菓子つちや

    ようかん
    柿羊羹
    4.5
    2件

    [ 味: 4.5 コスパ: 4.0 ボリューム: 4.5 デザイン性: 5.0 持ち運び: 4.5 賞味期限: 4.5 ]

    # kozaさん
    (女性)
    柿羊羹 控えめな甘さ

    その名の通り柿を使用した羊羹です。少しオレンジ掛った色をしていて、かまぼこみたいな形をしています。味は甘さ控えめで、柿の甘さがじんわりと楽しめる逸品だと思います。ただ、食感が少しざらっとしているので(おそらく柿をすりつぶして入れている?)苦手な人は苦手かもしれません。

    4.7

    貰った 旅行・観光のお土産(友達・親族)

  • 栗きんとん
    4.3
    3件

    [ 味: 5.0 コスパ: 3.7 ボリューム: 4.0 デザイン性: 4.7 持ち運び: 4.7 賞味期限: 4.0 ]

    # 佐藤さん
    (男性)
    もらって嬉しい川上屋の栗きんとん

    川上屋の栗きんとんは日本の秋の風物詩といっても過言ではない奥ゆかしさのある和菓子です。誰がもらっても、お土産にはもってこいです。なにしろ、秋一番の栗を使った和菓子で季節感がありますから、お召し上がりいただく方は、今年ももうこの時期ね。と感じることができる一品です。ぜひご賞味ください。

    4.5

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族)
    買った場所 川上屋で購入

  • 9位 柳ケ瀬 鵜飼堂総本舗

    その他の洋菓子
    4.5
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 4.0 デザイン性: 4.0 持ち運び: 4.0 賞味期限: 5.0 ]

    # まあこさん
    (女性)
    安定の美味しさ!

    帰省する際のお土産として重宝するのが、鵜飼堂総本舗さんの柳ヶ瀬です。焼菓子で日持ちもするので、夏場などの手土産としても最適なお品だと思います。そして何より美味しい!老若男女問わず美味しく頂けるお菓子です。

    4.5

    贈った 帰省時のお土産(友達・親族)
    買った場所 岐阜県で購入

  • 栗きんとん
    3.9
    6件

    [ 味: 5.0 コスパ: 3.5 ボリューム: 3.7 デザイン性: 4.5 持ち運び: 4.0 賞味期限: 2.8 ]

    # mozmozさん
    (女性)
    栗そのままの味を楽しむ逸品。秋を楽しむ

    栗と砂糖だけの贅沢なお菓子です。9月~1月の5ヶ月間しか販売していません。一粒250円以上するので、大切な人、味の分かる人へのお土産にするとよいでしょう。賞味期間は2日~4日と短いです。味は文句なしに美味いです。

    3.5

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族)
    買った場所 中津川で購入

岐阜県の定番お土産