オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu

高知県のお土産

高知県のお土産ランキング

スポットお土産ランキング

高知県のお土産一覧

  • 1位 都まん 都まん本舗

    まんじゅう
    都まん
    5.0
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

    # こしあんさん
    (女性)

    高知県に旅行に行った友人からいただきました。見た感じは小ぶりな大判焼きといった感じでした。食べてみると、外は薄いカステラ生地で中に白餡がたっぷり入っていました。大きさも小ぶりなのでパクパク食べてしまいました。とっても美味しかったです。

    5.0

    貰った 旅行・観光のお土産(友達・親族)

  • 塩けんぴ
    4.1
    9件

    [ 味: 4.4 コスパ: 4.3 ボリューム: 4.6 デザイン性: 3.6 持ち運び: 3.9 賞味期限: 4.1 ]

    # ねこねこさん
    (女性)
    お茶に合うお菓子

    塩と芋けんぴのバランスが素晴らしいです。お茶が合うお菓子です。甘じょっぱい感じがクセになります。とても美味しいです。芋けんぴが好きな方は是非食べてほしいお菓子です。大きな袋だったのでボリュームもあって大満足です。

    3.5

    貰った 旅行・観光のお土産(友達・親族)

  • 野根まんじゅう
    4.8
    2件

    [ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 4.5 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 4.5 ]

    # ともさん
    (女性)
    いくらでも食べられちゃいます!

    実家のある高知県の密かな銘菓、野根まんじゅう。山芋を練り込んだ薄皮に、甘さ控えめのこしあんが包まれている蒸し饅頭で、とても上品なお味です。しかも、1個が大人の親指サイズととても小ぶりなので、ついついポンポンと口に入れてしまい、一人であっという間に一箱食べてしまう勢いです。実家の母がいつも送ってくれて、毎回楽しみにしています。

    4.7

    貰った 帰省時のお土産(友達・親族)

  • 土佐銘菓 かんざし
    4.4
    5件

    [ 味: 4.8 コスパ: 4.6 ボリューム: 4.8 デザイン性: 4.6 持ち運び: 4.0 賞味期限: 3.6 ]

    # アデリンカさん
    (女性)
    社長がオフィス社員に配ってくれた土佐のお菓子

    出張から帰ってきた社長が、オフィスの社長に配ってくださいました。1箱を皆で分ける形となったため、正式な数は把握していません。しかし22個入りの物が売られていたので、人数的にそちらを購入されたのではないかと思います。少し油っぽさがあって食感はふわふわしている、甘い春巻きとフィナンシェの中間のような食べ物でした。またかんざしに見立てた飴が1本入っていて、それがとても可愛らしかったです。優しい甘さを、感じられました。メインの焼き菓子より、好きかもしれません。

    4.3

    贈った 出張・ビジネスでのお土産(オフィス・社員)

  • 芋けんぴ
    4.7
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 4.0 ボリューム: 4.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

    # ナオさん
    (女性)

    色々な形や味付けの芋けんぴがあって、どれも美味しいのですが、私が1番大好きなのが、「塩ケンピ」。 甘さとしょっぱさがいい感じでとっても美味しいです。ノーマルの芋けんぴも美味しいけど、この塩ケンピを食べると、ノーマルの芋けんぴが少し物足りなく感じて、最近は塩ケンピばかり購入してます。 賞味期限も結構長めなので、お土産には最適かなと思います。

    4.7

    贈った 帰省時のお土産(友達・親族)

  • 黒潮ふのり
    4.7
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 4.0 デザイン性: 4.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

    # 風音さん
    (女性)

    海産物が大好きなわが家にピッタリのお土産を貰った。 まずは珍しいふのりという名前。 由来は定かではないないが細いワカメのイメージがある。 用途は主に味噌汁や天ぷら。 乾燥した海藻なのでまず水に浸して戻す。 すると赤色でヌルヌル感が出てくる。 こヌルヌルがかなり美味しい。

    4.7

    貰った 旅行・観光のお土産(友達・親族)

  • 梅不し
    4.7
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 3.0 ]

    # michityさん
    (女性)

    帰省先の高知から会社へのお土産としてよく利用します。形は梅干しにそっくりですが、口に入れるとほんのり甘酸っぱく上品な味です。また古風な包装紙もとても可愛いです。一箱にたくさん入っているので、数が必要な会社へのお土産にはぴったりです。

    4.7

    贈った 旅行・観光のお土産(会社・取引先)
    買った場所 高知空港で購入

  • 満天の星大福
    4.4
    3件

    [ 味: 5.0 コスパ: 4.3 ボリューム: 5.0 デザイン性: 4.7 持ち運び: 3.7 賞味期限: 3.7 ]

    # ぴっぴさん
    (女性)

    柔らかいお餅の中に美味しいクリームが入った大福です。そして私が大好きなのは、周りがほうじ茶の味になっていて、甘いだけではなくほんのり苦味もありビターな風味が大人の味だな〜と思います。冷凍でいただいたので、食べたい分だけ少しずつ解凍して食べられるのも魅力でした。

    4.3

    貰った 旅行・観光のお土産(友達・親族)

  • ミレービスケット
    4.5
    2件

    [ 味: 4.0 コスパ: 4.5 ボリューム: 4.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 4.5 ]

    # ひらけっとさん
    (女性)
    高知県の有名なビスケットといえば、これ。

    高知県へ旅行に行った友人から、お土産でもらいました。有名なビスケット、ミレーの高知限定版のようです。普段食べているミレービスケットと比べると、何が違うのかよくわからなかったのですが、パッケージが高知県の名物がプリントされていて、おみやげ感が出ているのが良かったです。もらって嬉しかったです。

    4.5

    貰った 旅行・観光のお土産(友達・親族)

  • 土佐の赤かつお
    4.4
    2件

    [ 味: 5.0 コスパ: 4.0 ボリューム: 3.5 デザイン性: 4.5 持ち運び: 4.5 賞味期限: 5.0 ]

    # Qmiさん
    (女性)
    あっという間になくなりました

    とても美味しかったです。しっとりしていて味付けがちょっと濃いめなのでご飯のお供にはぴったりでした。カツオの出汁もしっかりしているのと、時々感じるピリッとした辛さが大人の味です。あとから辛さがだんだんとくるので調子に乗ってどんどん食べるとちょっと大変でした。ニンニクの香りが強いのですこし気になりましたが、後引く美味しさに大人2人であっという間に食べきってしまいました。

    4.0

    貰った 旅行・観光のお土産(友達・親族)

高知県の定番お土産