オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu

石川県のお土産

石川県のお土産ランキング

スポットお土産ランキング

石川県のお土産一覧

  • とり野菜みそ
    5.0
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

    # たけもさん
    (男性)

    石川県では有名な味噌をいただきました。味わい深い、普通の味噌とはまったく異なる美味しさを感じることができます。寒い冬にはこの「とり野菜みそ」を使った鍋がオススメです。受け取ったその場で食べられるお土産ではありませんが、もらってうれしいお土産です。

    5.0

    貰った 出張・ビジネスでのお土産(取引先・お客様)

  • 5.0
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

    # mi-koさん
    (女性)

    甘納豆ときくと年配の方が好むものというイメージがある方は多いのではないでしょうか? ですが、こちらの商品はパッケージがとにかくかわいいんです。ほっこりする絵柄付いた袋に入っています。1袋の量は多くなくサイズ感も丁度良いので、ちょっとしたおみやげにもなりますし、おすすめのくるみ以外にもたくさんの種類がありますので、2~3個セットであげることもあります。 パッケージと味でほっこりする感じで女子うけ間違いなしです。

    5.0

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族)

  • 3位 もりの音 茶菓工房たろう

    その他の和菓子
    もりの音
    5.0
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

    # まいまいさん
    (女性)
    見た目もオシャレで可愛いお土産

    お店に入ると、包装がオシャレでスタイリッシュなお菓子がたくさん並んでいました。シンプルで、ミニマルな包みは、お土産に最適だと思いました。また、値段もリーズナブルで、少量のギフトから多いものやセットまで種類が豊富でした。店内では試食ができました。もりの音は、砂糖菓子で繊細な見た目と、柔らかい色合いがまさに和菓子の優しい味わいにぴったりでした。食べてみると、周りは本当にパリッとしているのですが、中はびっくりするくらい柔らかくて美味しかったです。

    5.0

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族)
    買った場所 金沢 弥生本店で購入

  • 紙ふうせん
    4.8
    2件

    [ 味: 4.5 コスパ: 5.0 ボリューム: 4.5 デザイン性: 5.0 持ち運び: 4.5 賞味期限: 5.0 ]

    # めりたさん
    (女性)
    最中?お吸いもの?といただいたときは4色のカラフルなボールに惹かれました

    新感覚和菓子です。4色のカラフルな風せん。中にはぶどう【赤】レモン【黄】ワイン【白】黒とう風味【緑】の和風のゼリーがコロコロと入っています。口に入れるとさくっとした食感の中に歯触りの良い四角いゼリーが入っています。おまけには5色の和紙の色紙が入っています。紙ふうせんの折り図もついています。頂いてほんとうにうれしかったです。食べるのがもったいない気もしましたが、おいしく頂きました。

    5.0

    貰った 旅行・観光のお土産(友達・親族)

  • 4.8
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 4.0 ]

    # なかたぶさん
    (女性)

    入棺無料で最高に楽しい上に、そこでしかないお土産もあって最高な場所。黒糖、金時いも、よもぎの三種類のお饅頭が入ってて試食させてもらったら美味しいんですよ、これがまた!贈った方も喜んで下さって、大満足です。価格が12個入りが1100円、6個入りが580円でお手頃でしたし、なんといってもそこで焼いているっていうのがいいですね。

    4.8

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族)
    買った場所 月うさぎの里で購入

  • 献上加賀棒茶
    4.8
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 4.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

    # kumakoさん
    (女性)
    香ばしい独特な香りに魅了されました

    上司から出張のお土産としていただきました。最初は「お茶だなんてジジくさ…」とか思っていましたが、淹れたときから香りがあたりに広がり、一瞬で魅了されてしまいました。飲んでも見ても、キツすぎず、後味も良く香りとは裏腹にとてもスッキリとした味わいです。私もその後、金沢へ行った際に買って帰りました。

    4.8

    貰った 出張・ビジネスでのお土産(オフィス・社員)

  • 7位 福うさぎ 金澤 福うさぎ

    まんじゅう
    福うさぎ
    4.6
    4件

    [ 味: 4.8 コスパ: 4.2 ボリューム: 4.2 デザイン性: 5.0 持ち運び: 4.8 賞味期限: 4.5 ]

    # あけぼしさん
    (女性)
    かわいいお土産

    友人から観光土産としてもらいました。開けてみて、最初のひとことは「かわいい!」でした。小さくて丸いウサギのお饅頭。食べるのがもったいないくらい。色がそれぞれ違い、五種類の味がそれぞれ楽しめて、ほんのりした甘さで美味しかったです。

    4.2

    貰った 旅行・観光のお土産(友達・親族)

  • おやつ麩
    4.7
    1件

    [ 味: 4.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 4.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

    # yaiyaiさん
    (女性)

    お麩と言えば料理に使われるイメージですが、発想の転換でおやつ麩を考えたようです。初めて見た時はお麩のお菓子?と思ったのですが、サックリしていて軽く、ひと口サイズなので食べ始めたら止まらなくなります。味もプレーン、カレー味、チーズ味と3種あり価格もお手頃です。ひと袋に同種が3箱入っているので私はわざとバラして、ひと種類づつ袋に入れ直して友人にあげました。

    4.7

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族)
    買った場所 JR金沢駅で購入

  • 9位 金澤ぴくろす 四十萬谷本舗

    漬物
    金澤ぴくろす
    4.7
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 4.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 4.0 ]

    # トミーさん
    (女性)

    石川の加賀れんこんやパプリカなど彩り鮮やかな野菜のピクルスのお土産です。四十萬屋では有名なかぶら寿司を購入することが多いのですが、彩りがとてもキレイなのでお店でも目立っていて購入してみました。歯ごたえがよく酸味がまろやかなので一袋あっという間に食べてしまいました。見た目も味も女性受けがよかったです。

    4.7

    贈った 帰省時のお土産(友達・親族)

  • 10位 奥能登揚げ浜塩 奥能登塩田村

    調味料
    奥能登揚げ浜塩
    4.7
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 3.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

    # かーたーさん
    (男性)

    塩としては高めな価格だと思います。しかし、製塩にかかる労力と、この塩のまろやかな味には大変驚かされました。最初に口に入れた時、「塩って、こんなに味があって、違いがあるんだ。」と思いました。道の駅等には、他の種類の塩もありますが、この塩がダントツにうまいです!!まさに素材の味が引き立つ塩です。最近は、NHKの朝ドラや鉄腕ダッシュなどでも紹介されてます。そのため、入手困難かもしれませんが、見かけた際は、ぜひ、お試しください。全て手作業での生産で生産量が夏の天候によるので、適正な価格だと私は思います。

    4.7

    貰った 旅行・観光のお土産(友達・親族)

石川県の定番お土産